自己紹介的なもの

石井 未来 (いしい みく)
役者。都内で舞台中心に活動中。
(株)GS-PRO所属。Capella2.5企画。


出身:群馬県
誕生日:2月2日
血液型:B型
身長:155cm
属性:オタク。モノノフ。
趣味:アニメ (アニメは趣味なのか?)
特技:セルフネイル、イラスト
よく言われること:お裁縫できそう!
         (できない)
         お菓子作ってそう!
         (作れない)
嫌いな食べ物:無し
好きな食べ物:何でも好き。強いて言うなら
       チーズと明太子。
       お酒もわりと好き。
苦手:虫。幽霊とかは信じない。
取得:美容師免許、ネイル検定、着付け等。
愛読書:栗本薫のデビュー以前の作品。
    東京サーガ  シリーズ。
音楽:アニソン、アイドルソング。
   ももいろクローバーZさん、
   ALI PROJECTさん、スネアヘアーさん
人生アニメ:放課後のプレアデス
      灰と幻想のグリムガル
      響け!ユーフォニアム
      キズナイーバー
      マリア様がみてる

群馬県のそこそこの田舎町で生まれ、床屋を営む一般家庭に育つ。5つ下に高身長ハイスペック妹がおり、意外なことに姉属性。

学生時代

小学校時代は読書に傾倒し、日本海外問わず児童文学を読み漁る日々で、あまりののめり込みように両親から図書館通いを禁止されるほど。この頃からもう既にオタクですね。密かに作家になりたいな〜などと思っていた。
推し児童文庫:トリシア先生 シリーズ
       (著・南房秀久)
       ムーンライトワンダーランド
       (著・藤崎あゆな)

昔からインドアで運動は特別好きでは無かったのですが、何故か小4〜中2までクラブチームで女子サッカー(よく分からんけどキーパーでした)と、中学ではハンドボール部に所属。(サッカーとバスケを足して割ったみたいなやつ。ポジションはセンター。)

勉強も苦手。数字は未だに壊滅的です。まじで笑えないくらい出来ない。たぶん算数障害なんだと思う。24時間表記のデジタル時計がずっと読めなかったし簡単な足し算でもかなり時間がかかってしまいます。
辛うじて良かった美術と国語のみで成績を保っていた感じでした。

中学高校時代は絶賛中二病拗らせ期で、人間関係の構築に苦戦しながら、誰も私のこと分かっちゃくれないんだァみんな嫌いなんだァと心でぼやく毎日だったように思います。この時期の様々な思想が、後に芝居を始めるキッカケになったりならなかったりなのですが…。

わりと長いこと妙な自意識と人間関係の難しさに負のオーラ放ちまくりの学生時代だったのですが、3次元アイドルにドハマりしたことと、高2でプレゼンテーション倶楽部に入部したことが転機となり、少しずつ穏やかな石井ちゃんが生まれてきたのです、、、。👼(?)

倶楽部をきっかけにしてステージに立つ楽しさを知った私だったのですが、はっきりと進路を決めるまでには至らず、理容師である両親の勧めでとりあえずの美容学校に進学する。

美容学生

初めから美容を志すつもりがない私にとって、陽キャしかいないガチ体育会系の年間何人も生徒が辞めていくような厳しい美容学校で本格的に国家試験取得を目指すというのは生半可なアレでは正直なかったのですが(勿論それは承知の上で覚悟を持って入学したのですが)、美容学校というのがこれまた意外と面白くてですね…。
美容学生、かなり奥の深い属性で、直感で行動タイプのウェイと陽キャがわんさかいる空間かと思えば、無意識でも美容を中心に世界を構築している人たちだから、ときに繊細、その芸術性故に孤独を抱える、非常に難解な存在だな〜と感じていました。パリピでアーティスト、体育会系だけど傷付きやすくて脆い、その生態を理解したくて私は一歩引いた場所からクラスメイト達を観察することで怒涛の2年間を乗り切り、無事に国家資格の取得まで辿り着きました。(マジで凄いね!)

芝居をはじめた理由

この専門時代に舞台に出会い、専門卒業後に上京、デビューという流れなのですが…。
肝心の役者を目指した要因というのが、いくつもあって上手く表現できない……
変わった職業に就きたい的な謎の自意識がずっと存在していたことや、オタクとして生きてきた私にとって物語に救われることは何度もあり今度は自分が物語を紡ぐ側にゆきたいというような思いや、周囲にどう見られるかばかりで縮こまっていた自分への嫌悪感、生きてゆく為の無意識の行動、今までずっと疑問に思っていた全てのことが芝居を通してなら一気に解決できる……ような気がして、大変衝撃を受けた…みたいな感じですたぶん。
いや、この説明で伝わるとは一ミリも思っていませんので、いつか自分の口から説明させてください。笑


2次元の話

原作にはほとんど手を出さないアニメ主義。
基本的にはシリアスな作り込み系、女の子沢山の萌え系作品、百合もの、日常系、現代日本が舞台の分かりやすい作品が好みです。
複雑な設定のものやハードなSF、アクション作品は不得意な傾向にありますが色々見てゆきたい気持ち。
好きな2次元の女のタイプはボーイッシュ巨乳。高飛車金髪ドリルの小生意気なお嬢キャラ。
好きな2次元の男のタイプは一人称僕の優男。生真面目世話焼き堅物キャラ。優しい眼鏡も好き。
最近ときめいた男は、しゅごキャラの三条海里くん。久々に付き合いたいと思ったキャラだったけど小学四年生でした…。

ゲーム:あんさんぶるスターズは人生。
    Valkyrie Pで斎宮宗くん最推し。
    影片みか、朱桜司。

最初に挙げた人生アニメ5選の他に、
ダーリン・イン・ザ・フランキス、戦国乙女〜桃色パラドックス〜、桜蘭高校ホスト部、昭和元禄落語心中、ローゼンメイデン、乱歩奇譚、ゆゆ式、化物語、さばげぶっ!、ツルネ、等。挙げたらキリないな?
過去の視聴履歴はこちら!↓

こんなもん?もんなもんで自己紹介でいいかな??また何か思い出したら書きます!!知りたいことあったら教えて下さい!!


お手紙プレゼント等は下記まで。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9YAZAWAビル3階 (株)GS-PRO 石井未来宛


いしいちゃん@日常

更新頻度は謎!

0コメント

  • 1000 / 1000